無料オンラインゲームメイプルストーリーのぽぷらで遊んでいるほっちゃまのめいぽ日記です


ちぃsと大王ムカデ2
中途半端で終わらせてしまった大王ムカデのクエの記事・・・
今日はいよいよ大王ムカデとの戦いを載せようと思うのですが
前回の記事で
テイフおじさまの次の警察官!
きちんとその姿をとらせていただいたんですよ~
↓↓20070403125558.jpg

この方ですね。
しっかりしてそうな人ですね^^

この人のクエストを終わらせた後・・・

婦人警官ポリン

と言う女性にあってくれと言うことで・・・
探したんですけどもね~・・・

なんとまぁぜんっぜん見つからないんです^^;
と言うことであの方にお聞きしちゃいましたぁwwwww

ほとんどの方々からギャグマシーンと呼ばれている

ウェルパースsです~。

ギャグもすごいけど
けっこうめいぽのことを知っていてですね
婦人警官ポリン様の居場所もご存知でした^∀^

ウェルsに教えてもらいさっそくちぃsと
婦人警官ポリン様のいるマップへ~
20070403131258.jpg

いました!

やはりしっかりしてそうな女性だよね♪
この人に話しかけるということで

マウスでクリック!

20070403131929.jpg

ぉ~^^
中にはいってみると・・・
またまた警察官の人がいましたぁ~

この人に頼まれた事は
黒い羊のまるい毛を確か50個くらいかな。
確かそのくらい集めたきがします!!!!!!

まぁ
コレは短時間で集められたんです^^

・・・
ゎぉ
ぉぉぉぉ!

ROMOROMO:うはっ、姉ちゃん大王ムカデにあったの?すっげー
ほっちゃま:コラ!口悪いよ。
龍星:いーじゃん。気にすんなって・・・

あ・・・とっとと大王ムカデにいきましょうか

突然ですが
大王ムカデはこんなの↓↓
20070403233832.jpg

ちょっとムカデはニガテなんだよな・・・

ゲームの中だしほっちゃまがたたかうんだからいいや!

足がいっぱいあって体かたそう・・・
しかも 頭のほうだけ上がってる・・・

腹筋スゴイね

んー・・・
大王ムカデの紹介も終わったし
いよいよ戦いです~↓↓

20070403132336.jpg


まずは大王ムカデとにらめっこ!

そして・・・

ドラゴンいけーーーーー!!

20070403132708.jpg

・・・・・・
10秒で戦いは終わりました

ドラゴンも無事に帰ってきましたよ^^

なんだか
すごく微妙な戦いでしたがすごく楽しかったなぁ^^

報酬はゴミでした   
終わり   チャンチャン♪



yuizoの弟子
はい。
yuizoの弟子と言う人はこんなの↓↓
20070403234727.jpg

怪しいよね~
見かけたら気軽に話しかけてみてください。

最後は↓↓♪
20070403235209.jpg

なんか分かりませんが
あの顔をやりたかったみたいですね。

それほど分からない人ですよ^^
いい人ですけどね♪

    終わり♪

ちぃsと大王ムカデ
ちぃs今頃になってスミマセン。
大王ムカデのクエストをちぃとやって来たんです^^;
集めるものが多くて確か2日かかりました・・・
(私が途中で中断しちゃったんですけどね;)

まずは中国?から出発~♪
20070402113802.jpg

出発からはじまってテイフ?と言うおじさまからクエストを受けたんですがSSもないし・・・
確か集めたものはアレです。
白いひつじの毛と白いヤギの角です!(正式なアイテムの名前あるんでご注意を)
それを100個ずつですね♪
テイフおじさま運動で50個くらいご自分でお集めになればよろしいのに・・・
あ、失礼。
やっぱりちぃsは早いですね^^
私は協力してもらい羊とヤギのアレを何分かかけて集めました・・・。

20070402114926.jpg

テイフおじさま登場!
このあと警官からもクエをもらって
牛の鼻輪と黒ヤギの角を集めて確かいよいよ大王ムカデ!

   続きは次回~(ぇ?

ちぃと屋台クエ
こ・・・これも昨日のことだった。

私とちぃっくは台湾というところへ遊びにいった。
なぜかというと屋台というモンスターをみにいきたいとおもったからだ。
これからふりそそぐ
おそろしく面倒臭いクエストがくることもしらずにー・・・

って
ホラー系になってるね(
まあ気にせず^^;
みてくださいな!
20070316154817.jpg


言うことで
屋台へでるという現地へちぃsとGO!

ン?

現地にいこうとしてしまった私・・・
ココでちぃsがあることにきがつきました^^;

屋台をだすにはクエストするんじゃないかなぁ?

はい・・・
私まったくしらないでちぃをつれてきてしまいました^^;

そうです
クエストするみたいなんです。

リアルの声:はやく気づこうよ ほっちゃま!w

ということで

私の友達やちぃの友達などなどに聞きながらそのクエストをうける人物をさがしに^^

いろいろと聞いた後「彼女への魔法のプレゼント」とかいうやつをするみたいだったんです^^

さて・・・そのクエを出してるはどこかな~

(SSとりわすれ)

まあそのクエを出してる人はなんの車でしょうね・・・
ハチロク?(ァ

まあなんか黒白のしましま←(は?)の車にもたれかかってる
いかにもチャラチャラな男がだしていました^^

そのクエストは確か「永遠の涙」と「英雄の太鼓」となにかのネックレスを集めるクエストでした^^

ということでやった順番は忘れましたが(昨日なのに・・・)
ゾンビルーパンがバイクにのってるやつがかぶってるヘルメットを

集めるというものなどなど
ちぃsと協力して
こなしていったんです^^;

私ったら第二のおバカをだしちゃって・・・

まあいろいろとあったんです^^;

自分で自分の事がこのとき今まで思ったよりも最悪なおバカだと思いました。。。


さて
私の最悪な事があって
二日間・・・

やっとクエストが終わり
いよいよ屋台!
(っヵクエは終わってナインですよね確か。。)

緊張感が走るなか・・・
私とちぃは屋台がでるという

屋台スポット←(ぇぇえぇえぇえ?!(T▽T))へいった。

さてさてそこは
どこになにがいるか微妙にわからない状態

緊張感と恐怖感が混じったなか←(また?!)
いろいろなところを歩き回ると
1kくらいの攻撃をくらいました^^;

「うっ・・・」
そのところをじーーーーーっとみてみると
20070316160748.jpg

あ・・・
いたいた
死にかけた魚がぐでーっとしてるので楽勝、楽勝と思って攻撃を数回してみたら
なんとなんと
あの死にかけた
魚がとんでもないことを・・・
20070316161015.jpg

魚も(なんかしらないけど)大根も怒り狂い
ん・・・?

あれ・・・魚が口からビームってさ・・・
みなさん気がつきませんか?

私発見しちゃいました

ほらほらアクアリウムのほうにいる巨大魚金魚^^;
20070316161625.jpg

ほらほら
アクアリウムの巨大魚金魚(ワルメンボウ)も屋台のあの魚が
だしてるような
光線ににてませんか?
(屋台は微妙にちがうんだけどねー・・・)

まあ私はそれに発見しただけです^^;

さてさて・・・私は倒すのに時間がかかりかかりちぃをまたせてしまったのですがドロップがたくさんでました^^

それの1つはちぃと私の秘密です。

まあとにかく金魚・・・じゃなくて屋たいクエは終わったんです^^;

疲れる事もあったけどすごく楽しかったよね^^

今回はここで
終わり^^

           終♪
Copyright © ☆ほっちゃまのめいぽノート☆. all rights reserved.

カスタマイズ:

